[WikiJA-l] ◆質問 1/2  管理者 Calvero 殿のいうロールプレイ≒役割演技でいいでしょうか?

ninkyo262 @ yahoo.co.jp ninkyo262 @ yahoo.co.jp

管理者Calvero殿

  ロールプレイ(演技)と言ってるので、話の状況からカウンセリングや脱カルト的な意味じゃあないですよね。

  日常的に実践・研究していれば自然に出る言葉だと思いますが、何故この様な言葉が出るのか不可解です。アンケート調査で「職業」の欄があるのは、日常的な思考がサンプリングできるためであるのは言うまでもないこと。

  一度wikipediaのコミュニティを、参加は営利関連なのか(直接・間接問わない営利目的)、そうではない、に分けてみた方がよろしいかと。
そうすれば、「不利益な事は隠すのが常識」といった思考はわかりやすい。

  法規制として「不利益事実の布告知」「不実告知」「断片的情報の提供」など、不利益なことを隠しちゃダメ、他はネットワークビジネスで行っている者は回避する方法は熟知しているでしょう。なお、厳しい[[規制]]の意味はそういった事が横行している他ならないから。

  百科事典なんだから、隠さないという意識が必要じゃないでしょうか。スパムなんてもってのほかですよ。
[[消費者契約法]]、[[特定商取引法]] 参照のこと。

For All Sports Lovers! SPORTS OHEN PROJECT 2008