[WikiJA-l] 詭弁という言葉はご存知かな?

ninkyo262 @ yahoo.co.jp ninkyo262 @ yahoo.co.jp

利用者:Calvero殿へ。
  最後です。

>対意見は不要なこと
>
>別に、このメーリングリストはあなただけのものではありません。
>自分にとって不利益だからといって、万人にとって不要であると称するのはいか
>がなものでしょうか。
>だいだい、あとから自分で妙な提案をしているのは何なのですか。皮肉のつもり
>ですか。
  言ってもいない「小生専用」に決め付けないでね。
みんなのためだからこそ「提案」してみたのですが。
  ちっとは冷静になってくださいな。

>根拠無く決め付けるのは、「人身攻撃」とかいうのではなかったでしたっけ。
>「社会ではありえない」というのも、おっしゃりたいことがよくわかりませんが
>。悪徳商法は社会問題のひとつなのでは?

  同じであることを指摘しています。

  んで、「悪徳商法は社会問題のひとつなのでは?」は同感ですが、それが何なのですか?

  > 百科事典を作る上での円滑なコミュニケーションを図っていないのは海獺氏
>
>私はそうは思いません。例えば [[利用者‐会話:Global H]] などでは、辛抱強く
>丁寧に対話をなさっています。
>百科事典の作成としては、ほとんど実りのあるような内容でないにもかかわらず
>?、です。

  海獺氏から小生に対して返事がないですよ。

  一例を持って、あたかもそれが全て正しいがの如く説明しなくていいですよ。カルト、マルチ商法やっている人と同一思考でもある。

  それに、関係なき出来事でしょう。
  ですが、お詳しいようなので[[利用者‐会話:Global H]] を見て後日お返事いたしましょう。

>はっきりいってしまえば、人格に問題がある、と言っているのですから、「人格
>攻撃」なのは当然でしょう。
>まあ冗談はさておき、「が暴●団であっても」というような、下品で攻撃的なタ
>イトルのメールを送信するような人間と、
>好んで話し合いをしようという人は普通はいないでしょう。いるとすれば、そう
>いうことが好きな同じ穴のムジナです。

  どんなムジナ?
人身攻撃してるって開き直っても、困るけどなぁ。貴殿は不適切なwikipedia利用者であることを自分で言ってるんだが。

  [[Wikipedia:個人攻撃はしない]]と[[Wikipedia:個人攻撃の除去]]を読んでください。

  >そのほか細かいところ、文章の作り方が微妙におかしいように思います。これは
>あなたがロールプレイ、悪戯をしていると
>私が考えた理由のひとつでもあります。普通、そういうことをする人とは対話し
>たくはないものだと思います。

  おかしいも何も、第三者から解決にならない、何言ってんだと思う様なMLに善意で努力してるんだから、多少は妥協してくださいな。

  >また後付になりますが、その後本メーリングリストに送られているメールを見て
>も同じようなことがいえます。
>http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003634.htmlのタ
>イトルなどはまさに常軌を逸していますが、
>ほかにもむやみに攻撃的な部分が散見されます。
>http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-August/003635.html>「マインドコントロール」とか。

  前記指摘のとおり、まず貴殿の問題を解決せんといけないのでは?

  > 人種の思考特徴は問いませんので、思慮深くお考えくださいませ。
>
>これについても、頭をひねるばかりです。なぜ突然「人種」が出てくるのでしょ
>うか?

  人種が違うと考えは違うでしょう。知りませんか?

  暴力団を投稿しているもので、この方面で言うとある特定の人種が多いです。当然に思考は似る。まったく一緒という人もいる。

  マナーでは言えば、金に繋がるマナーは他人に強要する自己中心的な思考があります。産業廃棄物業者に暴力団が参入し、企業に環境と責任を求め不当な利益を得て、産廃業者として市場に介入しますが、お金のかかる処分じゃなく不法投棄しています。そういった輩が環境問題を呼びかけることも多い。

  >思うに、あなたが日常的に出入りしているところでは、こういった種類の煽りが
>、議論を自分の有利に進めるテクニック、
>あるいはもっと単純に、相手をからかい、挑発するために用いられているのでし
>ょう。
  なんのおはなしかいな?何が言いたいのかさっぱりわからん。
  >しかし、このメーリングリストでは、そのような行為は厳に慎んでください。
>あなたの鬱屈した感情を満足させるために、他者に不快感を与えるのはやめてく
>ださい。
>それは建設的な行為とはいえません。

  まずは、貴殿がガイドラインに従うことが第一かと。
  何か提議してから結論付ける課程で、欠落したことが多すぎ。仮定で繋げていって断定することはやめましょう。

  >とりあえず静葉さんには謝罪していただきたいと、強く望みます。

  ほらぁ。何を謝罪するのか具体的に掲示してください。

  批判的な方向で考えるのは良いことですが、この程度じゃ会話というものが成り立たないでしょう。
別の方の言を借りれば、あなたのML投稿何の解決も見出せないはマイナスにしかなっていません。ノイズすらでない。ガイドラインを熟読して方針に従うようになるまで投稿するのは辞めた方がいいんじゃあないでしょうか?

  せっかく、別の方からコメント頂き改めようとしてたんだが。
まあ、これも何かの縁だと「利用者:Calvero」殿のためを思ってガイドラインの中味まで一部掲示しましたよ。

  本来、小生が指導して頂く立場なので、まったく逆であって、何かを示していただきたいものです。

  どうもお疲れ様でした。

For All Sports Lovers! SPORTS OHEN PROJECT 2008