[WikiJA-l] 投稿ブロックされたので反省文を送ります。

wpkid wiki @ fu.mail-box.ne.jp

管理者の方に、問い合わせたら

> ご自分がやったことで、まずかった点を客観的に見ることができ、
> 反省をし、今後は行わないという意思がほかの人に伝われば、
> 解除される可能性があります。

とのことでしたので反省文を送ります。

1. 自分がやったことで、まずかった点

a. Wikipediaのひとをバカにしようとおもいたち、
   すでに荒らしとして認定されている「スーパーメタルドラゴン」という人のまねをして
   「帰ってきたメタルドラゴン」というアカウントを作成したこと。

b. このアカウントについて会話ページで注意されたのに、
   さらにバカにするのようなことを言ったこと。

c. 「帰ってきたメタルドラゴン」がブロックされているのに、
    別アカウントwpkidで編集つづけたこと。

以上の3点がまずかったとおもいます。

2. 反省をし、今後は行わないという意思

まず、なぜわたしがWikipediaのひとをバカにしようとしたのか、
説明させてください。

これは、わたしの個人的なさかうらみが原因で、Wikipediaのひとは
わるくありません。どういうことかというと、以前にもブロック
されたことがありそれであたまに血がのぼってしまったのです。

これはわたしの完全なぎゃくぎれであり、ほんとうに申し訳ありませんでした
としかいえません。

またもうひとつかんがえていたのは、実際にへんなことを書き込むとかをしないかぎり
べつに問題ないだろうというおもいこみがありました。
つまり、「帰ってきたメタルドラゴン」というアカウントを
とるだけならいいとおもっていたのです。

でも、よく考えてみると「スーパーメタルドラゴン」というひとの
荒らしにこまっている管理者のひとからしてみれば、
このようなアカウントをとることじたい、
荒らしといわれでもしかたないとおもいます。

これも、わたしのかんがえがそこまでいたらなかったことが悪いのであり
申し訳ありませんでした。

こんかいのいっけんで、管理者のひとのくろうなどかんがえ、
じぶんのしたことがとても迷惑だったとあらためておもいました。

ほんとうに申し訳ありませんでした。

これからはこのような悪ふざけはやめ、
まじめに記事の編集(解除されたらですが...)にとりくみます。

このようなことをしておいてなおおねがいするというのもわるいですが、
わたしはWikipedeaというものに
大変な興味を持っているので、おねがいさせてください。

以上の反省文をよんでわたしが、反省しているとおもったかたは
よろしければブロック解除をかんがえていただけないでしょうか。

よろしくおねがいいたします。
--
wpkid <wiki @ fu.mail-box.ne.jp>