[WikiJA-l] ブロック解除のお願い

y-noguchi @ rise-str.com y-noguchi @ rise-str.com

WikiJA-l メーリングリスト管理人様

初めてメールします。

自宅のPCからウィキペディアを開いたところ

偶然、無期限の投稿規制中となっていることを知りました。

IPアドレスは122.17.32.132です。

私はウィキペディアに投稿したことは一度もありません。

なぜ荒らし行為をしていると判断されたのかわからず、不安に思っています。

実はこのPC、調子が悪く、過去には不審なファイルもあったりして

アンチスパイウェアソフトなどを入れて対策を採ったつもりでしたが

常に第3者から見られているような感じがしていました。

その後会社のPCも不思議な現象が多く起こり、業者さんを呼ぶなどしましたが

その後シマンテックのアンチウィルスを導入して安心していました。

無期限の投稿規制中の説明の中で、このPCは個人のPCでありながら、

「OCN(中略)はこの環境をネットカフェや漫画喫茶など利用者の確認が不可能な

不特定多数が利用する環境である」と説明がありましたが

IPアドレスは一台一台に付与されていると理解しているのですが

私は一度も投稿していないにも拘らず、実際にこのIPアドレスから荒らし行為が
あったということで実際にどういう経緯があってこのようなことになったのか、お知
らせいただけると幸いです。

単に広域に巻き込まれただけだと良いのですが、文面ではそんな感じではないよう
な。

お願いばかりで恐縮ですが、ご連絡宜しくお願いします。