[WikiJA-l] 管理者・霧木さんへ

your_dream_comes_true2007 @ yahoo.co.jp your_dream_comes_true2007 @ yahoo.co.jp

  霧木さん

  「Wikipedia:メーリングリスト」内の、
  「2007年 5月 15日 (火) 07:32:33 UTC」付のメールを、
  お読み下さい。

  霧木さんが

   「sockpuppet:
    利用者:Your Dream Comes True!!!のブロック逃れとみられるため。」

  を理由に実行された「即時投稿ブロック」は、
  Wikipediaの明文規定に、根拠がないことにつき、
  当該メールにて、既に指摘済みです。

  繰り返しになりますが、「Wikipedia:多重アカウント」の定義によれば、
  「ソックパペット」(英:sock puppet)とは、「多重アカウント」のことです。
  そして、「Wikipedia:ログインの仕方」によれば、
  「アカウント」に「IPアドレス」は含まれません。
  よって、「ソックパペット」に「IPアドレス」は含まれません。

  以上は、既に複数回に渡り、このメーリングリストにて、
  何度も何度も指摘していますし、
  それらの中には、霧木さんに宛てたメールも含まれています。
  それに対して霧木さんからレスをされることなく、
  「ソックパペット」を理由とする「即時投稿ブロック」を
  繰り返されるのは、どういった御了見なのか、
  是非とも、明らかにしていただきたいです。

  利用者:Your Dream Comes True!!!