[WikiJA-l] 厚生労働省、衆議院への広域ブロックに関するお問い合わせ

sudo-t1 @ asahi.com sudo-t1 @ asahi.com

Wikipedia管理者さま
※コンタクト手段がわからず、メーリングリスト上にお送りさせて頂きました。

はじめまして。私は朝日新聞記者の須藤と申します。
普段からWikipediaを便利に使わせていただいている者です。

お尋ねの内容は、広域ブロックに厚生労働省と衆議院が含まれ、アクセスを無期限ブロックしている件です。
それぞれ、どのような経緯があってブロックするに至ったのでしょうか。
今後、ブロックが解消される可能性はあるのでしょうか。
ご回答頂ければ幸甚です。

この内容は、取材の一環としてご質問させて頂きました。
ですのでご回答の内容をもとに、記事化する可能性があることを、ご了解下さい。
よろしくお願い致します。

 須藤 龍也

 朝日新聞立川支局 記者
 〒190-0012
 東京都立川市曙町2−38−5
 立川ビジネスセンタービル3階

 Tel. 042-524-5104 / Fax. 042-524-5106
 E-Mail sudo-t1 @ asahi.com