[WikiJA-l] @2007年12月30日 (日) 00:52, Lonicera

青子守歌 ich_bin_folglich_bin_ich @ ybb.ne.jp

青子守歌です。
管理者ではないのでブロック解除はできませんが、コメントということで。

まず、もし本当に投稿ブロック解除を望むのであれば、利用者名、あるいはIPユーザーであればIPをMLにてお知らせください。
検索したところ、利用者:Nostradamusという方が該当しそうですが、確信がもてません。
(こちらの検索ミスかもしれませんが)

なので、メールに記載のあった以下3点に絞ってコメントさせていただきます。

1点目。>「あほ」は関西では暴言にあたりません。
どう考えても暴言です。例え関西では暴言に当たらないとしても(そんな事実はありませんが)、
「編集の邪魔すんな」と言ってる時点でKansai explorerさんへ敬意を払っていません。
メールの文面を見る感じ、日本語のネイティブの方ではないような印象を受けますが
もしそうであるなら「暴言だ」と指摘された時点で、謙虚に受け止めるぐらいの姿勢を見せていただきたいと思います。

2点目。>利用者ページに書き込まれるのが嫌ならその利用者自身以外、書き込みできないように設計すればいいと思います。
だからと言って、「あなたの行動が正当化されるわけではない」ことをまずきちんと確認していただきたいです。
その上でもし本当にそれがいいと思われるなら、井戸端等適切な場所で提案されてはどうでしょうか。
ちなみに、もう既に会話ページで警告を受けているのでご存知だとは思いますが
「他人の利用者ページを改変することは、一部例外を除いてマナー違反」だと考えられています。

3点目。>短時間に多くの投稿
「Wikipedia:同じ記事への連続投稿を減らす」というガイドラインがあります。まずそれを一読してください。
間違ったものを正しいものに修正する行為は推奨された行為ですが、ガイドラインを無視する行為は「荒らし」となります。
利用者:NOSTRADAMUSと同一人物かどうかは不明ですが、もしそうだとするならば
一度、2007年12月29日 (土) 23:14 (UTC)にMiya.mさんに会話ページで指摘されているにもかかわらず、
その後[[少女時代 (韓国)]]にて、同様の短い投稿を連投しているところから見ても
「ルールを守ろう」という気が見えません。

あなたはどうも「自分の行動を棚に上げて(非を認めず)、少しでも自分の行為を正当化したい」ようですが、
まずはご自分の行動をよーく反省していただければと思います。
その上で、幸いなことにブロックは1週間あるので、その間にウィキペディア日本語版におけるルールと精神をよく理解していただき
ブロック明けには、よい利用者になって戻ってこられることを期待します。

Michel NOSTRADAMUS さんは書きました: