[WikiJA-l] 投稿ブロックの解除要求

kano_dai kano_dai @ mail.goo.ne.jp

IPアドレス221.113.44.236に対する投稿ブロックの解除を求めます.

「2007年12月20日 (木) 23:17, Lonicera (会話 | 投稿記録) は
221.113.44.236 (会話) をブロック
(2008年1月20日 (日) 23:17 に解除, 匿名のみ, アカウント作成のブロック)
 (悪戯投稿はお止めください)」
として即時投稿ブロックされました.
悪戯で投稿したつもりはありませんし(後述),
複数人による議論も経ずに1か月という長期間ブロックの対象とされたことも不満です.
しかも[[Wikipedia:投稿ブロックの方針]]には
「1週間を超える長期の即時投稿ブロックを実施した管理者は、
その月の「投稿ブロック依頼」ページで投稿ブロックの報告を行ってください。」
とありますが,報告もされていません.
これは管理者Lonicera氏の職権乱用を示すものだと思います.

経緯:
「警察官の拳銃自殺事件の一覧」という記事を新規登録したところ
「2007年12月20日 (木) 21:26 竹麦魚 (会話 | 投稿記録)
"警察官の拳銃自殺事件の一覧" を削除しました。
 (WP:CSD 記事1 短すぎ・定義なし: 内容: '(略)' (投稿者 [[特別:Contribu)」
として即時削除.
これを踏まえて定義を加えるなど加筆して(結果,約2000文字となった)再び新規登録.
しかしこれも
「2007年12月20日 (木) 23:02 海獺 (会話 | 投稿記録)
"警察官の拳銃自殺事件の一覧" を削除しました。
 (WP:CSD 記事1 短すぎ・定義なし: 内容: '(略)' (投稿者 [[特別:Contribut)」
として再び即時削除.
(同時に,リンクを張っていた[[自殺]]の当該箇所もrevert)
本当はこちらの即時削除とその理由にも異議があるのですが,
その矢先に投稿ブロックを受けてしまいました.

ちなみに投稿しようとした「警察官の拳銃自殺事件の一覧」の内容は,
[[自殺#銃による自殺]]からの関連として,
『自殺のうち特に、日本国内で発生した警察官による拳銃自殺事件について、
主だったものを年代別に表示する』というものでした.
ひとまず2005年から2007年までの事例に関し,日時,勤務先と起きた状況を網羅しました.
銃の所持が一般には許されない日本において拳銃自殺は特殊な事例であり,
また警察官に貸与された銃の本来の目的と異なる使用である(銃刀法違反)ことから,
この項目には十分に存在意義があるものと考えています.

その投稿に関しては意見が分かれるところかもしれませんが,
しかし私の受けた即時投稿ブロック1か月が不当なのは明らかです.
よって解除を要求します.
以上です.