[WikiJA-l] はじめまして

夜明けのモナ王 creamwafers2005 @ yahoo.co.jp

ご挨拶が遅れました。改めて自己紹介をさせていただきます。
  夜明けのモナ王と申します。

  メーリングリストの使い方がわからず、
  不用意な投稿をしてしまいましたことをお詫びします。
  上記の記事は見づらく、内容も不十分であるので、
  今一度の投稿をお許し願います。

  先日、突然のアカウントブロックを受けました。
  私の知る限り、経緯は以下の通りです。

  2007年12月5日 (水) 11:52 (UTC)
  xbox360のページにおいて、私は以下の編集をしました。
  http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Xbox_360&diff=16547033&oldid=16531452
  執筆したのはこの記事が久しぶりであった為、
  おそらくこの編集がアカウントブロックの原因とされたのだと思います。
  1時間後、「そのような現象はない模様」との理由で、
  この編集はPiaCarrot氏によって取り消されています。

  その後、Kinoshitakeiji氏、X68氏が似たような編集を行っています。
  (私はこのお二人とは一切関係がない事を明言しておきます)
  Kinoshitakenji氏の編集
  http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Xbox_360&diff=16551174&oldid=16548095
  X68氏の編集
  http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Xbox_360&diff=16557736&oldid=16557591

  このお二人の編集については、
  「2007年12月のシステムアップデートに関する記述なく、
  製造当初からの仕様であるような文章と
  差分から誹謗中傷が目的と判断したので削除」
  という理由で、ないとめあ氏に取り消されています。

  2007年12月6日 (木) 02:22 (UTC)
  ちゃたま氏によって、私に無期限のアカウントブロック処分が下されました。

  経緯は以上です。

  さて、この場でちゃたま氏にお尋ねしたい事があります。
  以下、箇条書きにまとめました。

  ・私の処分理由は、「投稿ブロックの対象となる行為」のどの項に該当するのか。
  ・私の編集のどの部分がその項に該当するのか。
  ・なぜ「無期限」ブロックなのか。
  ・ブロック理由について一言も説明がないのは何故か。

  以上、お答え頂きたいと思います。

New Design Yahoo! JAPAN  2008/01/01