[WikiJA-l] Project: Outreach to Japanese Wikimedians

Shun Fukuzawa shfukuzawa @ jcom.home.ne.jp

ゆきちです。

Wikimedia財団のボランティアコーディネーターのBastiqueことCary Baseから、
財団と日本の各プロジェクトとのつながりを強化したいので手伝ってくれという
お話をいただきました。下記ページがそのプロジェクトページになります。
http://meta.wikimedia.org/wiki/Communication_Projects_Group/Projects/WM_Outreach_Japan
http://wikimediafoundation.org/wiki/User:Cary_Bass (Cary Baseのページ)
趣旨としては、「日本語」というより、日本在住の人を対象にしているという感
じです。

そこで、もし、この件で御協力いただける人がいたら、是非とも僕のところまで
メールをください。彼に推薦しようと思います。何をどうするか、というのは今
後動きがあると思いますが。

そのページにもあるように、英語でのやりとりが中心になりますが、基本的には
卓越した語学力は必要*ありません*。実際、僕だって英語がそんなに出来るわけ
じゃないし。それよりも必要なのは、下手でもいいので、意志をはっきり伝える
能力だと思って下さい。ほんと、中学生英語で、辞書を引く余裕さえあれば十分
です(僕のその程度です)。

というわけで、よろしくお願いします。