[WikiJA-l] 今井戸端を見てきたのですが

Geereud Motozawa motozawag @ gmail.com

基本的にochitameさんが主張する、ルールを決めることが先決、
とかいうのが単純に論法的に詭弁なので、それを最初に指摘しておきます。

問題は、Tomosさんの処置に賛同するか賛同しないか、ってことであって、
先に続いたコメントは賛同しない、以下理由、というフォーマットになっていますね?

あなたのは、それと全然関係ない話で、>ルールを決めるまえに、、、何の意味があろうか?
って私とかは、その意味を延々と説明しているわけですね。

自粛しろとかいい加減なことを言っていますが、少なくとも、Tomosさんの処置に賛同する、しない、というフォーマットに従ってなんか言えばよいと思います。論法的に詭弁でなく、彼の処置に賛同するという理由を述べるというのであれば、少なくとも評価には値するコメントにはなると思いますよ。