[WikiJA-l] 日本語版ウィキバーシティの立ち上げについて(Aphaiaさんへのご回答)

Aphaia aphaia @ gmail.com

On 4/12/07, Takuya Kamagai <juri-takuya @ mse.biglobe.ne.jp> wrote:
> Aphaiaさんへ
>
> 英語版ウィキバーシティ・ベータ(http://beta.wikiversity.org/wiki/Main_Page)
> には、次のように書かれていました。
>
> If you want to set up a new Wikiversity, you must have ten active
> participants
> who are willing to work on that language project.
> When you have this number you can request (at meta)
> [...]

ご教示ありがとうございます。この規定はおそらくメタの現在のリクエストの方針以前にできていますので、不整合があるのかもしれませんし、内規があるのかもしれません(現在のリクエストの方針が使われるようになってから、新規のウィキバーシティは立ち上がっていません)。一度確かめてごらんになってはいかがでしょうか。

テストプロジェクトの場所ですが、あるいは、beta.wikiversity.org につくるほうがいいのかもしれません。Main page
はすでにあるようですし、他の言語をみるとテストプロジェクトを beta で作っているところがいくつかありますね。

--
KIZU Naoko
  Wikiquote: http://wikiquote.org