[WikiJA-l] 目蒲東急之介 コメント

Ken OKABE kenokabe @ gmail.com

shadowcontinent+wiki @ gmail.com さんへ、

>もう1点、FXSTさんは何を望んでメーリングリストに投稿しているのでしょうか?
自身の投稿ブロックの解除を望んでいられるのか、特定の管理者に対する意見なのか、管理者というシステムに対する意見なのか、それともWikipedia-ja全体に対しての意見なのか。論点の中心がはっきりしません。出来ればもう1度考えて、まとめていただけませんか?

すみません、なぜ一つにまとめる必要があるのでしょうか?
以上すべてが望むことであり、

1.投稿ブロックの解除を望んでいる
これは、かなり初期から表明していますし、このMLの最初のメール投稿の最初の段落に経緯も含めて端的に明快に書いています。もう繰り返す必要などないでしょう。

2.特定の管理者に対する意見

3.2もふくめウィキペディアの管理者システムへの苦言

特にこのようなブロック行為が悪質な裁量でおこなわれたケースがあるとして、その際の対処方法など実質存在しない。

このMLにも投稿してみましたが、今回あなたが最初の返信です。数日たってやっと。見ている人はそれなりに多いのでしょう。個人的にメールをくださった方も複数います。しかしこのような場所で「はなしあい」など行われないことはよくわかりつつあります。

FXST拝