[WikiJA-l] 投稿ブロック解除、および悪質な記事削除者への公平な判断をお願いします。

neutralist01 neutralist01 @ yahoo.co.jp

neutralistと申します。
なにぶん初めてWikiJA-Lメーリングリストを使うものですから、アドバイスよろしくお願いします。
この度の用件といたしましては、投稿をブロックされ、記事編集に参加出来なくなりました件の
お問い合わせになります。

ブロックされた投稿経緯について簡単に説明させていただきます。
Wikiでの「ドビン」というカテゴリーで、私は投稿記事書いていました。
相手方3人(Muyoさん LightslateblueさんPurposefreeさん)に、私の書き込んだ長文記事
を削除されるなど理不尽な事があったのではないかと、自分ではそのように考えています。
また、私が書き込んだ長文記事を確固たる理由なく削除されたとするならば、発展的会話では
ないと思いますのでこのような事は避けたいです。
私が語るだけでは客観性もないと思いますので、もし管理人様の方で、Wikiでの「ドビン」カテゴ
リーの経緯についての閲覧が可能でしたら第三者的意見を、お聞かせください。
IPアドレス、カテゴリなどは下記です。
IPアドレス:221.84.193.126およびブロックID: #123192

それから私の投稿記事に対し、相手側が確固とした理由もなく削除していたと認められるならば、
このような事件も回避出来たらと思っています。
Wikiでの「ドビン」での書き込みの経緯などで、管理人様の方で悪質な参加者だと認められる
場合には、何らかの公平な行動判断をお願いできたらと思います。

最低限どうしてもWikiでの「ドビン」カテゴリに投稿したい私の記事を、下記にコピーペーストさせて
頂きます。後ほど管理者様の方でご判断や、アドバイスなど頂けたら幸いです。

「山陽日日新聞2009年6月25日付け記事では、ドビンの飼い主である人物のインタビュー記事が掲載される。しかし、飼い犬を放し飼いにしている事実は、法律的に違法ではないかと以前から議論がなされていた。そもそも広島県では、広島県動物愛護管理条例に基づき犬の放し飼いが可能な地区は存在していません。メディア・報道側などに言えることだが、報道側が条例の根拠に基づいて放映しているのではなく、条例について無知であり尚且つ彼らがそれらを選択したのが理論ではなく訴えのキャッチーさだということは、法律を参照すればあきらかである。視聴者側はメディアや報道機関からの一方的な受身だけでなく、公平で多面的な視点で物事を捉える必要にせまられている。現在、尾道市役所市民生活部環境政策課、井上繁課長宛てに通称観光ガイド犬ドビンと称する飼い犬に関する法律的問題なども含め、公平で分かりやすい説明を求めているが再三の問いかけにも関わらず未だ正式な回答は無い。

また、2009年8月8日公開映画[[HACHI 約束の犬]] 公式サイトブログ09年9月9日付けでは「尾道のドビンちゃん」と題する記事が取り上げられた。しかし映画会社・サイト運営会社の行なった、観覧者(消費者)層ターゲットへの訴求メッセージとしての「ドビン」は不適切である。繰り返しになりますが広島県では、広島県動物愛護管理条例に基づき犬の放し飼いが可能な地区は存在していないからです。公式サイトブログ記事一番最後には、ドビンちゃんの応援をお願いしますという趣旨の記載がなされている。

以上からメディア側や報道側は、法律の根拠などが忘れ去られ、一面的な受けの良さだけでコミニケーションの訴求を行なっていいると判断できる。法律の公平で分かりやすい適応を目指さなければならないし、そういう問題をドビンは含んでいます。確固とした理由なきのに、相手の広範囲の記事削除は慎んでもらいたいと願います。」

もしも私の投稿記事が理由なく削除されていたとするならば、むやみやたらに削除され

ないよう計らって頂けませんでしょうか。よろしく願いします。