[WikiJA-l] ■管理者に立候補した【利用者 : 青子守歌】氏■ 方針の無理解が認められます。

ninkyo262 @ yahoo.co.jp ninkyo262 @ yahoo.co.jp

こんばんは。
海獺氏よりあらぬ誤解で無期限ブロックを受けた「任侠をなくした組織」です。
ガイドラインを併せて示していきます。

《投稿ブロックの概要》
 ウィキペディアはログインしていないユーザーであれ、ユーザー登録していない
ウィキペディアンであれ、誰でも自由に参加できるプロジェクトです。また、投
稿・編集内容に関して問題があった場合は当事者およびその他の人を交えて話し
合い、合意を形成することで問題解決をはかることが推奨されています。出典:
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ある意味基点となる「利用者:青子守歌」氏の"でたらめ"を少々、善意の指摘をし
て差し上げます。
[[ネットワークビジネス]]と呼ぶ商法は、正式名称[[通信販売]]、[[連鎖取引販
売]]、[[業務提供誘引販売取引]]などなどの商法を含みます。これは悪い事ばっ
かりやっているから用語そのものが悪いイメージを持ったため、従事者が呼び方
を変えました。この商法は[[特定商取引法]]で規制されたとおり、結局は常識(
倫理)がない者達が多いということでございます。至るところに『嘘』が多いた
め広告規制も設けられますが、wikipediaでは広告はしない事になっていますよね
。水面下での宣伝は可能(嘘が日常茶飯事)と捕らえる反社会的思考を持った人
が多い世界です。

さて[[利用者:青子守歌]]のページを見ますと、「編集より、まず対話」を信条と
しているそうですが、これまた見事な虚偽でありました。今まで静観しておきな
がら、対話せずに[[投稿ブロック依頼/任侠をなくした組織 追認]]という挙に出
られました。

[[利用者:青子守歌]]氏は「出典のない独自研究が多いことを危惧」しており、「
ウィキペディアは、情報をまとめる場」である考えを持っておられるそうですが
、これもまたとんでもない虚偽であることが明確になりました。公平性・妥当性
がない行動に出られております。

[[Wikipedia:投稿ブロックの方針]]によると、題名に続き「しかし、なかには対
話を拒否したり、明らかな悪戯行為をする人も見られます。投稿行動に対する改
善依頼は利用者のノートページでの対話で著作権侵害の投稿は削除プロセスで、
編集合戦は記事の保護で、非中立的な編集は中立化で対応するなどの手段があり
ます。しかし問題となる行動が続いてWikipediaのプロジェクト進行に悪影響が及
ぶ可能性が生じる場合には、こうした記事毎の対応ではなく問題のあるユーザー
の投稿を禁止することで被害の拡大を食い止めることができます。これを投稿ブ
ロックと呼びます。」と記載していることから、中立の見解を見せると「小生に
絡んできた利用者を投稿ブロック」という発想がある筈ですがまったく見られま
せん。

[[利用者:青子守歌]]氏がやっていることは、逃避行動と集団攻撃行動を合理化し
、暴力と権力を持って封圧をかける行為。排他的思考と閉鎖的思考を持った[[Wikipedia:
基本方針とガイドライン]]に違反した行動が確認できます。

・ [[投稿ブロック依頼/任侠をなくした組織 追認]]提出のお知らせ
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-September/003948.html

・■でたらめ発覚■ さすが [[ ネットワークビジネス ]] をやっている青子守
歌さん。陰湿極まりない行動に出られる。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-September/003959.html

説明すべきことは説明しなさいと要求する「任侠をなくした組織」

Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/