[WikiJA-l] どこがヤ●ザ理論 ?

Hatukanezumi hnezumi @ gmail.com

2008/09/24 17:22 日輪 <wikijanitirin2 @ gmail.com>:
> 新米の日輪です。
>
> 「任侠をなくした組織」さんの退会要求真っ最中ですが。
> このメーリングリストでは、すでに投稿されたメールを隠すことはできなのでしょうか。各個人はフィルターで隠すことができるようですが。
> 退会まで要求せずに、「任侠をなくした組織」さんの今までの投稿と今後の投稿は制限する程度ではどうでしょうか。

過去のメールを消すのは、けっこう大変なんですよ。管理人ではできないの
で、wikija-l のサーバの管理をしているひとに頼んでやってもらわないといけ
ない (英語で)。しかも、当メーリングリストを動かしているソフトウェアに
は、もともと保存書庫にはいってしまった投稿を消す機能はないので、サー
バに入っているデータを直接いじって、消してもらわないといけないんです。
やたらと頼めることではない (わたし実は、wikija-l に入ってすぐにプライバ
シー情報を投稿してしまって、管理人を通じてサーバ管理者に投稿を消すよう
頼んでもらったことがあるんですが、数日かかりました)。

今後の投稿について公開にしない、というのは、反対ですね。だって、みんな
自分の投稿が公開されることを前提に発言してるんでしょう? 特定のひとだけ
は自分の発言に責任をもたなくていいなんて、おかしいとおもいます。

ところで、迷惑メールフォルダにゴミが今日だけで10通以上たまってるので、
その原因をとっとと取り除いてもらえないだろうか>>管理人さん

--
---Hatukanezumi