[WikiJA-l] どこがヤ●ザ理論 ?

静葉 shizuha @ chan.jp

う〜む。何か誤解をなさっているようですね。
ブロック理由は、

『(sockpuppet: 利用者:Global H
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Global_H>のブ
ロック逃れの疑いもしくは模倣)』

と、このような理由付けがなされています。つまり、同一人物じゃなくともブ
ロック理由として成立しているわけですね。そのあたりのことをまずご理解くだ
さいませです。
で、現在、[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/任侠をなくした組織追認]]にて、今
回のMLでの一連の発言を、無期限ブロックの追認案件として審議しています。こ
の追認案件が通った場合、現在のブロック理由に、さらに追記されることになり
ます。

なお、Wikipediaには「荒しにエサを与えない」という指針があります。荒しの
一番の対策は、「相手にしないこと」です。相手にすると、相手がいい気になっ
て、さらにコミュニティーを疲弊させようとするだけです。相手にしないでくだ
さい。

日輪 さんは書きました: