[WikiJA-l] そろそろ投稿ブロック解除予定が近づいてきましたが −「どとうとしや」−

静葉 shizuha @ chan.jp

どとうとしや さんへ…

1週間の投稿ブロックが解除されますが、今後また同じように投稿ブロックにな
り、さらに無期限ブロックになると、今度は誰も擁護はしなくなりますよ。
いくら興味深い記事を書く方だからといっても、基本方針を理解していただけな
い方であると多くの方から判断された場合、今度は間違いなく復帰できなくなる
でしょう。
好意的な意見だけではなく、否定的な意見についても、しっかりと耳を傾けてく
ださい。
また、2ちゃんねるでの発言がどうこう、という事をおっしゃっていますが、
JAWPと2ちゃんねるは無関係ですし、そもそも、そうした発言をしたところ
で信憑性がないことはお解りいただけるはずです。
JAWPを利用されるのであれば、多くの方々による合意の元に作られていった
『基本方針』に従っていただく必要があります。その、基本方針に従っていただ
けないのであれば、…あとは、お解りになりますよね。
ちなみに、あなたに賛同の意見を向けているとして謝辞を送っていらっしゃる山
田LXさん、Penpenさん両名は、しっかり投稿ブロックを受けています。

ちなみに、これは、Penpenさんに向けて。
以前、Miyaさんが、あなたを含めたMLを利用する全ての方々に対して、次の
「お願い」を書いています。
http://lists.wikimedia.org/pipermail/wikija-l/2008-November/004327.html
この中の、特に3番目の項目は、今のあなたにしっかりと当てはまっているので
すが、しかしながら、MLにて色々と発言をなさっているということは、 Miya
さんのこうした発言を、しっかりと無視なさっている、という事でよろしいで
しょうか。
以前も伝えた通り、少なくとも私は、あなたの投稿ブロックを解除する気にもな
りません。おそらく、大多数の方々が同じ意見でしょう。その証拠に、誰もあな
たの投稿ブロック解除依頼を出していません。その根本的な原因を、他ならぬあ
なた自身が作り出しているのです。
状況が悪化した場合、MLからも排除されることになるでしょう。そうなった場
合、あなたは二度とJAWPでは活動できなくなるでしょうね。

静葉。