[WikiJA-l] 投稿ブロックについて

S kitahashi s.kitahashi.wikipedia @ gmail.com

Balmung0731さま

お返事ありがとうございます。
さきほどブロックは解除されたようです。

AutoWikiBrowserについては私の環境では動かせないこともあり、私が心得違いをしていました。申しわけありません。どうやらBotではなくて、それにちょびっと近い性格もあるツールみたいですね。使い方によっては便利にやれそうです。

曖昧さ回避の編集について:

曖昧さ回避の作業じたいは大変有益なもので、実際Balmung0731さんの編集もwikipediaに資するところ小さくないと思います。たとえば[[レント]]のように意味が離れているもの、同姓同名の人物記事などはその代表例といえるでしょう。ただ書く側が曖昧なまま使っている場合、曖昧さ回避ページにリンクしたままのほうがよかったり、時にはリンクしないほうが適していたりということもあろうかと思います。
この問題については(私個人としては)方針の表現を多少見直すことも考えた方がいいかもしれない、という気はします。

ともあれ、今後とも、よろしくお願いいたします。

S kitahashi拝上