[WikiJA-l] 少し宜しいでしょうか

斎藤 健 nreo30828 @ nifty.com

ノート・カガリ・ユラ・アスハの発言に於いてブロックを受けたものです。

私はブロックされた事に関してとやかく言うつもりはありません。

保護という件に関してそれがこの百科事典のルールであるならブロックは当然だ
と思います。

ただ、私は間違った事は書いていないと信じています。

それが保護のルールであるというのなら、誤った独自情報を掲載する事を看過し
て百科事典として信頼できない記事を掲載するそのルールの方が間違っていると
思っていますから。

私はその考えを変えるつもりはないし、管理者の方々も変えるつもりはないで
しょうからこの件に関して意義を言う気はありません。

ただ1つだけお願いがあります。

気が付いた方で結構ですから出来ればそのカガリ・ユラ・アスハの記事にて悪意
ある独自研究の情報は削除していただきたいです。

私自身関係ないし、どうでもいいことだと一度は思ったのですが、私の家の小学
生の子供がこの作品のファンなんですがこのカガリの記事を見て非常にがっかり
していました。

子供の友達もこの記事を見たときに内容を見て、なんでこんな記事が載ってるん
だろうと不思議がっていました。

たかがアニメーションの作品のキャラクター1人の事です。

些細な事と言えばそれまででしょうが、私は子供たちの夢を壊すような記事をい
つまでも載せているような事はやはり看過できません。

まして、それが1個人の独自の批評であるなら尚更です。

家の子供の様にがっかりした人もいれば、このアニメーションを造っている会社
にも迷惑がかかるかもしれない。

子供にはこれが誰かが勝手に書いた感想なんだよと言っておきました。

そしたら子供はこの事典ってウソが書いてあるの?と聞いてきましたが、私はそ
れに明確に答える事ができませんでした。

管理者の方々が閲覧している人に正しい情報を流してくれるよう配慮してくれる
事を望みます。