[WikiJA-l] 海獺(らっこ)様に宛てた問い合わせ

appeal_ag @ yahoo.co.jp appeal_ag @ yahoo.co.jp

Wikipedia日本語版
CU御担当者 兼 管理者
海獺(らっこ)様

初めまして。
私は、Wikipedia日本語版において
「アヴォカ・ジェネラル」
のアカウントで登録している者です。

さて、実施されたCU結果と、それを受けての
無期限投稿ブロック実施の理由とを拝読いたしました。

まず、御指摘の「IPアドレス群」ですが、御指摘を受けて、初めて確認しました。

が、おそらく、事前に確認していたとしても、
私からの主張は同じだったであろうと推測いたします。

なぜなら、私は、そもそも、自らが使用しているIPアドレスを、存じないからです。

もしかしたら、自己の使用するIPアドレスを知らない
というのは不自然なことなのかも知れないのですが、
私が使用する端末は、いずれも私の自己所有物ではなく、
よって、ISPとの契約名義についても、私自身ではないため、
このような状況となっております。

ですので、あの「IPアドレス群」を確認した現時点においても、
それが何を意味するのかについて、いまいち理解できないでおります。

続けて、いわゆる「IT」系の専門用語についても、
知識が全くに近く無いため、質問をさせて下さい。

仰る「レンジ」という語は、「ISP」と道義と理解して宜しいのでしょうか?

つまり、私と、利用者:YDCT(省略)とが、同じISP
を利用している、という理解で、正しいのでしょうか?

まずは、ここまでに、御回答をいただきたく、お待ちしております。

利用者:アヴォカ・ジェネラル