[WikiJA-l] 改めて、反省の弁ならびに応対の改善

静葉 shizuha @ chan.jp

毎度。かわいい静葉ちゃんです。

> 今回、2ヶ月の投稿ブロック、を経過してなお、
>  知識を記録したい。編集に参加したいという、お気持ちがある方の様なので、
>  横からのあいまいな、判断なので、はっきりと発言することはできませんのですが、
>  ブロック解除してもよいのではないでしょうか。

ウィキペディアは、決して、知識を「ひけらかす」場ではありません。
編集したい思いというのが、ねじ曲がった方向に行くのは危険です。ウィキペ
ディアは遊び場じゃないのだから。

その上で…
投稿ブロック解除後、マイページをじっくり編集し直して、それから活動を行
う、と、いうのであれば、私はブロック解除に反対する理由はありません。コ
ミュニケーションの大切さも気付かれているみたいですし。
これからどんな項目について、どのように編集しようと考えているのか、簡単に
話してくれるとありがたいかな。

…そういえば、[[利用者:ブルーアイランドの住人]]からまだ連絡が来ないです
ね。関係ないけど。本当にML見てるのかなあ。