[WikiJA-l] 無期限投稿ブロック解除依頼

sundoff muse7rock @ yahoo.co.jp

  Re: [WikiJA-l]	無期限投稿ブロック解除依頼  にレスです。

>あなたはブロック依頼をした方ですか?
>
>いきさつについては私が言うより、miyaさんという方が検証してくれています。
>ほぼその通りです。ありがたい事です。
>
>皆さんに「山縣有朋」の編集内容を見ていただきたいと思います。
>これが正常な記事でしょうか?

 山縣有朋の記事を読みました。伊藤博文の記事の書き方に比して、
少し身分などにこだわりがあるように、感じました。身分は身分として書くのはいいのじゃないかと思いますが。

 伊藤博文の記述で、博文の父が中元の養子になった。とだけ書いてあるのに、

 山縣有朋の記事では、他藩であったら、出世はできなかった。など、疑問があります。

>そして、このおかしな編集記事の内容を死守しようとする人たちがいるのです。
>非常に巧妙に多くのアカウントを使って、私を追い出そうとします。

 自分の書いた記事を書き換えられるのは、抵抗があると思います。

>皆さんにじっくりと検証していただきたいと思います。
>私はやましい事は何もありません。
>Wikipediaがオープンで公正中立な物であってほしいと願う1ユーザーです。

 書き換え記事の、提案をして、削除部分の指定、など、いきなり全部ではなく。

 表現を書き換える、など、きじの提案をなさったら、いかがでしょうか?

 わたしとしては、明治時代は、身分のないものが、英雄になった時代だと思います。
ので、
 身分の低いことを書くのは、賛成です。

 ある藩。あるいは、騎兵隊にいなければ、など、特定の条件をつけるのは、おかしいと思います。

 ので、他藩だったら山縣は出世できなかった。という記述は訂正したほうがよいと思いました。

 (短い)訂正記事を、まず書いて、議論を進めるのがよいのではないでしょうか?

>Hdofc

 山田LX
GANBARE! NIPPON! Chance to win 50,000 Yahoo! Points!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/