[WikiJA-l] 先ほど「はるひ」氏にブロックされた者です

vhfurweo @ yahoo.co.jp vhfurweo @ yahoo.co.jp

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:Log&type=block&page=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Tyoron

  先ほど、はるひ氏にブロックされました利用者Tyoronことチョロンと申します。

  ブロック理由が(各種方針の熟読期間: WP:BATTLEウィキブレイクをとって下さい。)とのことでした。
  また、「喧嘩をする場所ではありません」と私のノートにて仰られました。
  http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1%3ATyoron&diff=20293546&oldid=20285780
  経緯

  「利用者 - Fountain pen」のノートにて、私のなんでもない質問を新潟可変IP氏(利用者 - Fountain penと同一人物と告白している)が執拗に除去する行為をしておりました。問題のない他者の発言を除去する行為はアラシにも含まれる行為ですので、リバートしておりました。
  が、執拗に除去するので、16日の時点で放置しておきましたが、しばらくして覗いてみますと、「はるひ」氏、「Tomoaki uchida」氏、がリバートしてくれていました。
  http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Fountain_Pen&actionfiltered=history

  私は16日からいじっておりませんでしたが、「はるひ」氏や「Tomoaki uchida」氏のリバートもすべて私に怒りが向いたようで、18日の本日になってから新潟可変IP氏が、「私からの攻撃だ」としてブロック依頼を出されました。
  http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Wikipedia:%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E4%BC%9D%E8%A8% 80%E6%9D%BF/%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF&diff=prev&oldid=20291422

  そこで、はるひ氏などもリバートしているのに、なぜ私の「攻撃」となるのか、そもそも何が「攻撃」なのか、素朴な疑問を記載し、また、新潟可変IP氏はすでにブロック中の「利用者 - Colortowns」とも同一人物と告白しておりますので、それならばブロック逃れで出てくるのは違反であることを指摘いたしました。
  http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1%3AFountain_Pen&diff=20293542&oldid=2 0291765

  すると急に「はるひ」氏から「喧嘩はやめろ」「WP:BATTLE」とのことで、ブロックされました。

  正直、ブロックの意味が不明です。
  私の発言が「WP:BATTLE」の「脅迫」に該当するのでしょうか?

  そもそも私が放置していたものを「はるひ氏」がリバートし、それがもとで私に攻撃が向いているわけであり、その対処をせずに私をブロックとはどういうことなのでしょうか?私が煽っているならば、はるひ氏も煽ったと言えるのではないでしょうか?

  詳細なブロック理由を教えていただければ、幸いです。

GANBARE! NIPPON! Chance to win 50,000 Yahoo! Points!