[WikiJA-l] Bフレッツ回線からの接続なのに「携帯電話端末」として編集ブロックされる件について

Makoto Kiyomoto vvserve @ gmail.com

初めまして、vvserveと申します。

先日、契約回線をADSLからBフレッツ(光回線)に変更し、プロバイダは今まで通りの
「インターリンク」ですが、IPアドレス(固定)は、別のものを付与されました。

その結果、編集時にIPブロックされ、以下のメッセージが表示されました。

「このご使用のユーザー名またはIPアドレスは投稿ブロックの方針に従い、Kanjy によって
投稿をブロックされています。具体的な理由は次の通りです。

ウィキペディア日本語版では、携帯電話端末からの投稿を禁止しております
(フルブラウザ、PCサイトブラウザを含む)。投稿は、PCより行ってください。」

回線は光回線、PCのOSはWindowsXP SP2、ブラウザはIE6です。
固定IPアドレスは、219.117.203.124で、ccp.vvs.ne.jpというドメインを付与しています。

推測するに、プロバイダであるインターリンクが光回線用に割り当てているIPアドレスが、
携帯端末用と誤認され、広域ブロックされているということでしょうか。

このブロックを解除していただくわけにはいかないでしょうか?

---
vvserve