[WikiJA-l] 投稿ブロック解除依頼

静葉 shizuha @ chan.jp

ちと整理しましょうか。

小原雄次郎さんが、Wikipediaで、「小原雄次郎」というアカウントを見つけ、
そのアカウントが投稿ブロックになっている、という風に、メールの内容で受け
取れるのですが、そうでしょうか。
そうであるならば、「小原雄次郎」という名前の方が、あなた以外には、過去現
在未来通して誰も存在していないことをまず証明していただく必要がありますけ
れど…ってそんな話をしてもしょうがないですね。
また、あなたと同姓同名の方が、その同姓同名でアカウントを取得し、ブロック
されている、という事もあり得ます(今回の事例は違うみたいですけれど)。
また、「小原雄次郎」というアカウントは、「小原雄次郎」というアカウントを
取得した方以外に使用権はありません。
ですので、あなたが小原雄次郎さんであろうがなかろうが、あなたが取得したア
カウントでない限り、あなたはそのアカウントを利用することはできません。
私だったら、「ブロックされている?じゃあ、今後悪用されることはないね」っ
てことで安心しますけれどね。私は、[[利用者:Shizuha]]ですけれど、[[利用
者:静葉]]じゃないんだよってのと同じ次元の話ですから。

ちなみに、前回、その旨の話をMLに投稿されたのは、今年の7月15日ですね。
実は、あなたの投稿に対して、すでに答えている方がいらっしゃいますが、お読
みになられていないようですね。

注記:詳細は[[利用者:小原雄次郎]]をご参照のほど。