[WikiJA-l] メール配信不調について

miya narniancat_miya @ yahoo.co.jp

みなさん、こんにちは。モデレータの一人miyaです。

先週からかなりの数のメールが配信されていないため、
IRCの#wiki-techの方に相談したところ、
スパム・フィルタの設定が原因の可能性があるとのことでした。
大量にとどくスパムメールをより分けるために
特に多い英語件名を順次、正規表現を用いて指定しているのですが、
配信不調が先週から始まったので、先週指定した分を
12月17日午前1時ごろにリセットしました。

日本語を指定したわけではないので、フィルタが原因だったとしたら、
正規表現と文字またはスペースの兼ね合いが原因になったのだと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
※もしこれ以降も配信されないメールがありましたら
 件名と投稿日時とアドレスをモデレータまでお知らせください。

miya
http://ja.wikipedia.org/wiki/User:Miya