[WikiJA-l] コモンズに投稿した、私が撮影した写真について。

Takashi OTA supertakot+wikija @ gmail.com

On 8/14/08, 静葉 <shizuha @ chan.jp> wrote:
> 当方のコモンズのマイトークページに、英語でのメッセージが届きました。
>  http://commons.wikimedia.org/wiki/User_talk:Shizuha
>
>  翻訳ソフトを使用して解読したところ、先日、私がアップロードした野上彰の詩
>  碑の写真について、
>  その著作権表示がどうもおかしいとされているようです。

著作権表示というか,ライセンスがどこにも書いてないですね.

>  この場合、著作権表示をどのようにすればいいのか、というのが、今回の問題と
>  なるようですが…
>  {{PD-user <http://commons.wikimedia.org/wiki/Template:PD-user>|/shizuha/}}
>  というタグを埋め込んでおけば万事解決ということでいいのでしょうか?
>  もしくは、もう少し複雑な書式のほうがいいのであれば、その書式を利用して、
>  今後アップする画像にすべて
>  同様のタグを埋め込んでおけばいいのかとも思うのですが…
>  この場合、どのようにすればいいんでしょう?

ご自身はどのようなライセンスでライセンシングしたいのでしょうか.
それが一番の問題だと思います.

また野上彰さんは死後50年経過していないようですが,著作権に
ついては大丈夫でしょうか.

--OTA Takashi