[WikiJA-l] (無題)

八尾 誠 makoto_03 @ hotmail.com

管理者Loniceraさんへの連絡はこのメールでよろしいのでしょうか?

先日、Wikipedia:削除依頼/戦場のヴァルキュリアにて著作権に関する自分の意見を述べたところ、規定に関する見解の相違としてLoniceraさんにより投稿禁止の処分にされました。
私の著作権・wikiの規定に関する知識不足については反省する次第です。

ただ、Wikipediaの規定では管理者というのは大きな権限を持つべきではなく、投稿禁止操作も「これは連続する荒らし行為への一時的な対応策として使用するものです。 」とあります。

今回、私の発言が管理者たるLoniceraさんの考えにそぐわなかったということで指摘を受けたのはしょうがないとして、なんの議論もなく一方的にその制裁措置として投稿禁止という手段に出たのは管理者として逸脱した行為ではないでしょうか?
少なくともwikiの規定では管理人がユーザーを教育するために投稿禁止することができるとは書かれていませんし、誤った知識で書き込んでしまった人を投稿禁止できるとも書かれていませんよね?

私に対する「一週間時間を与えるのでよく考えよ」という発言にも疑問を持ちます。
一週間後、私に何をするつもりですか?

Loniceraさんは過去2度解任動議を受けてますよね?
一回目は反対票4票でしたが、二回目は33票。
私は解任申請なんて面倒なことをする気はありませんが、これだけ不満をもたれているということを自覚してください。

MSNミュージックとEMI Artistsが共同開催するオーディション SCHOOL OF SCHOOL
http://music.jp.msn.com/