[WikiJA-l] 、アイザールさん、cproさん、Miyaさんへ 宝塚ファミリーランド

宝塚 ファミリーランド takarazuka_family_land @ hotmail.co.jp

みなさんへ
 最初に皆さんへお詫びをいたします。
 反省することはいくつかあります。一番大きいのは「すみません」等の言葉をはっきり書かなかったことです。
 私の気持ちの中では、色々なご指摘に対して反省していました。しかし、はっきり言葉に出さなかったためみなさんに伝わりませんでした。
 あらためて「ごめんなさい」

海獺さんへ
 ご返事をいただきありがとうございます。
 「メールをいただいてもお返事はいたしません。」とのことなので、wikija-lに投稿させていただきます。

 *対話の趣旨について
 あなたは「私とあなたの間にいざこざなどありません」と書いておられます。
 しかし、いざこざと表現するかどうかはさておき、何人かのかたが対立があると判断しておられます。
 アイザールさんの1回目の投稿ブロックは「利用者-会話:海獺」におけるあなたとのやりとりを原因とするものですし、cproさんの投稿ブロック理由を見ると、「海獺さんとの争いを・・・」と書いておられます。アイザールさんの2回目の投稿ブロックにしても、あなたとの件がなく、単に「2008年の日本公開映画」だけならばなかったと思います。
 あなたとの対立関係がまったく個人的な対立関係というわけではなく、あなたのおっしゃる「ウィキペディアの方針についての宝塚ファミリーランドの無理解」が原因であることは理解しているつもりです。
 しかし、幾分かは誤解に基づくいささか感情的な個人的な対立関係の色合いもあると考えて対話をお願いしています。

 *対話
 私は、海獺さんのおっしゃることを100パーセント否定しているわけではありません。「理解していない」と書いておられるのですが、自分なりに理解・対応しようと勤めています。
 個別の例について説明します。「2008年の日本公開映画」のローカルルールの決め方について「利用者‐会話:宝塚ファミリーランド」に2008年4月11日 (金) 14:28 (UTC)にご指摘された点について私なりに誠実に対応しました。
 「あなたはウィキペディアのコミュニティを自分のやりたいようにしているように見えます。(中略)「私が問題にしているのはあなたの参加姿勢である」ということは伝わっていないのではないかと思います。」と評価されてしまったのは残念です。
 あなたが期待しておられた対応でなかったためでしょうが、決して無視したわけでありません。
 最初に「分かりました」「了解しました」と書かなかったため「拒否している」という印象をもたれたのだろうと思います。誤解を与える表現であったことをお詫びいたします。
 他の件も個別に説明して誤解を解きたいと思いますが、長くなるので今回はこれだけにします。

アイザールさん、cproさん、Miyaさんへ
 なにか対立関係の解消につながるアドバイスがありましたらお願いします。

宝塚ファミリーランド
takarazuka_family_land @ hotmail.co.jp

【MSNビデオ】超貴重!驚きの大物対談が実現。作家 村上龍が話題のあの人に迫る
http://video.msn.co.jp/rvr/default.htm