[WikiJA-l] NiKeさんへ

eiji @ 2001.jukuin.keio.ac.jp eiji @ 2001.jukuin.keio.ac.jp

しるふぃさん、人造人間だみゃ〜んさん、ご投稿ありがとうございました。

はい、すべてを削除されています。1週間前にLoniceraさんに1ヶ月ブロック
をかけられ、その件でお問い合わせをかけたら、昨日NiKeさんに無期限ブロック
をかけられてしまいました。どちらの管理者の方がすべてを削除されたのかは
勉強不足のわたしには判りかねますが、お二方ともに、ロジックあるブロックの
理由を尋ねているのに、ご自身の正当性を証明するレスポンスが何もございません。
お二方が同一人物、もしくは、それに近しい関係者であるとは思えませんが、
それぞれの行為・対応に疑問を感じています。客観性、中立性、即時性、協調性、
このような属性が管理者には求められると思われますが、理路整然と質疑を
投げかける対象に、一方的とも思える削除+ブロックをかけられ、その事象に
対する理由説明を拒否されることは、権限乱用であり、ウィキペディアには
民主制があるようでない(チェック機能の不備)現実に戸惑いを感じております。

ちなみに、Loniceraさんの場合、管理者の解任動議が先日出されていたよう
ですが、一日でも速く紳士的なレスポンスを下さることを祈っています。

福岡栄次郎