[WikiJA-l] メーリングリストでの、対話を、判り易くして下さい。

miya narniancat_miya @ yahoo.co.jp

山田LXさんへ miyaです。

On Sun, 07 Oct 20 07 00:21:16 +0900
Subject: [WikiJA-l]  メーリングリストでの、対話を、判り易くして下さい。
sundoff さん wrote:

>  前後の事情を知らないので、わかりやすい対話をお願いします。
>  MLですから、なにも予備知識なしで、対話に参加するので……

申し訳ありません。

>  ブロック解除の依頼者は、ひとまず、
> 「即時削除タグを、貼り付けたことが、ブロック対象だろう」と、言っています。

>  なぜ、不適切の理由。を、書かないのでしょうか?

今回の理由を書いても、この方がタグ貼りを止めない限り、
モンダイ解決、にはならないと考えたからです。

>  管理者の方が、大変なのはよくわかりますが、理由とか、書いていただければ、
>  削除テンプレートの使い方が、他の人にもわかるのではないでしょうか?

「他の人にもわかる」というのは、考え付きませんでした。
運営にかかわる人には自明のことであると思っていましたので。

>  全部読むのは、ちょっとつらいです。

もちろん、執筆中心の利用者なら、執筆関連だけでもよいのでしょう。

けれど、「利用者ページに即時削除タグを貼る」ためには、少なく
とも「利用者ページ」と「即時削除」および「削除」に関する方針
だけでも熟知していなければなりません。

そうではありませんか?

miya
http://ja.wikipedia.org/wiki/User:Miya