[WikiJA-l] メーリングリストでの、対話を、判り易くして下さい。

sundoff muse7rock @ yahoo.co.jp

  Re: [WikiJA-l]	投稿ブロックについて解除もしくは短縮の依頼

 を読んで横レスなので申し訳ありませんが、
 前後の事情を知らないので、わかりやすい対話をお願いします。

 MLですから、なにも予備知識なしで、対話に参加するので……

>Tomoaki uchidaさん、こんにちは。miyaと申します。
>
>On Fri, 05 Oct 2007 14:34:57 +0900
>Subject: [WikiJA-l] 投稿ブロックについて解除もしくは短縮の依頼
>tomoaki さん wrote:

 ブロック解除の依頼者は、ひとまず、

「即時削除タグを、貼り付けたことが、ブロック対象だろう」と、言っています。

>この即時削除タグ貼り付けは不適切だったと思います。

 ここで、ブロック理由は、お互いにわかっている。のが読み取れます。

>なぜ不適切か分からなければ、分かるまでウィキブレイクを続けるか、
>もしくは即時削除タグの貼り付けをお控えになるようお勧めします。

 なぜ、不適切の理由。を、書かないのでしょうか?

 これでは、対話を公開しても、モンダイ解決。善処できないのでは、
ないでしょうか?

 管理者の方が、大変なのはよくわかりますが、理由とか、書いていただければ、
 削除テンプレートの使い方が、他の人にもわかるのではないでしょうか?

>[[利用者‐会話:Tomoaki uchida#各種方針文書熟読のお願い]]は
>お読みになられましたか?

 全部読むのは、ちょっとつらいです。
 ニッポンの法律を全部読む……でしょうか? 話はちょとずれますが、……
  ちょっと、解説・補足……の説明をよろしくお願いします。

 山田LX