[WikiJA-l] ブロック解除依頼 Hare-Yukai

plala neotesla @ ballade.plala.or.jp

Hare-Yukaiですが、

そろそろ[[申報]]に新しい動きが出てきたんだが、それを書き直すのもいけないのか
?(まず、編集合戦もないし、偏った記事でもない)
Wikipediaはとにかくもライターとクリエイターを大事にしなければ成り立たないだ
ろう。
Lonicera地雷を一つ踏んだだけで、いつまでもこんなことを続けるのか?
別アカウントを取って書いてもいいんだが、特にWikipediaに書かなければならない
という意欲もないし、Wikipediaはライターを本気で大切にする気があるのかないの
か、それが知りたい。
記事を書いているライターに対するブロックは慎重に行わなければならないというこ
とが改正方針に書かれているよね。(まあ、米国が作った方針なんで、それに縛られ
るのは嫌だから無視するとでも言うならそうすればいい。)
Wikipedia自身がWikipediaの方針に従うつもりがあるのかないのか、自分自身の「正
直さ」が試されていると思ってくれ。

ところで、Wikipedia記事[[申報]]は大きな影響があったみたいで、これによって
「申報」索引の存在を知ったという人は実際にかなりあるのは事実。