[WikiJA-l] ここで穴あけ要請するのはまずいかも?

KOBAYASHI Takakazu tqa85292 @ biglobe.ne.jp

前略
Penpenです。
気づいたことがあるので、投稿しました。
ここで広域ブロックの穴あけ要請するとき、当然のことですがIPアドレスを記入しま
すよね。
ここは、書き込みには登録が必要ですが、閲覧はオープンです。
ということは、ここで穴あけ要請した人は自分のIPアドレスを公開することになるわ
けです。
私自身はbiglobeの移動IPなのでIPを公開しても大丈夫なのですが(ほんとかな
?)、プロバイダ経由で固定IPの方の場合結構危ないような気がします。
チェックユーザの規定などを見ると、Wikimedia全体としてはIPについてプライヴァ
シーポリシーの観点からかなり神経質な取り扱いをしているように思うのですが、見
落としかな。
草々