[WikiJA-l] 広域ブロックに関して

直江 啓佑 toska1200 @ yahoo.co.jp

こんばんは、いつもお世話になっています、wikipediaで通の名前で活動しているものです。

先日、中田宏や横浜市営地下鉄グリーンライン等の緊急特定版削除が行われまして、その際にFasoさんによって、「yahooBBからの対処が拒否されたため」広域ブロックがなされました。

この広域ブロックですが、私の自宅もyahooなのですが、横浜と鎌倉は地理的に近い場所にあることからそれが幸いしたのか、レンジブロックに巻き込まれてしまいまして、投稿ができない状態になっています。(削除依頼に出した人がレンジではまってしまうのも奇妙な笑い話に見えてしまいますが。)

余談はさておき、どうにもこのままだと自宅から永久に編集不可能になってしまいそうですので、何らかの打開策があったら教えていただきたく存じます。

申し遅れましたが、私のIPは、219.206.192.5です。どうぞよろしくお願いいたします。