[WikiJA-l] ヒヨコ戦艦です。報道の重要性

ヒヨコ戦艦 hiyoko_senkan @ yahoo.co.jp

ヒヨコ戦艦です。
貴方の言う事には筋が通っていると思います。
『日本wikipedia管理』の不法性を社会報道すれば、
日本wikipediaの記事の信頼性に疑問を抱く人々が増えるでしょう。
そういった実態を把握した人たちの中から、
wikipediaを投稿者となって改善して行こうと、
新たに加わってくれる人や、
現状の投稿者の中からも、自分の参加姿勢を見直す人が出ることでしょう。

そういう意味で、報道はとても重要です。

また、ヒヨコ戦艦の会話ページが、
ヒヨコ戦艦に無期限投稿ブロックを掛けた上で、
他者によって勝手に編集されていますが、
これは ≪ ヒヨコ戦艦の社会的信用を毀損する行為 ≫ です。
当然に、民法上の損害も発生しています。
しかも、不法行為の管理者やwikipedia利用者による信用毀損にむけ、
ヒヨコ戦艦による回復の手段が存在していないという、
最悪の現状にあり、
当該不法編集をした者たちは、ヒヨコ戦艦の投稿ブロックを承知で
信用毀損をはたらいたのであり、
これも今後の ≪ 訴訟案件 ≫ として扱うべきであると考えています。

今後、貴方とメールを交わす場合、
メールの写しをマスコミ各位に報道しても宜しいでしょうか。
報道に不都合が有りましたら拒絶の返答を下さい。
本件報道に触れていない場合は承諾済みとして扱わせて頂きます。

             ヒヨコ戦艦 より

--- meiwakoko <meiwakoko @ yahoo.co.jp> wrote:

> [...]
> まあ、これは気づかなかった自分の責任ですが、
> 同様の犠牲者をこれ以上出したくない故、
> なんとか「wikipediaの管理者は狂っている」ということを編集を考えている人達に知らせたいと思いました
。
> 被害の例を出し合って、「こんな被害に合わないようにwikipediaを編集しようと思うのなら気を付けて」
> というようなことを呼びかける。
> そしてそのサイトがある程度検索で上位になるようになれば、このような被害が減るし、
> 専門家を追い出してトンデモ系ユーザーが編集していい加減な記事ばかりのwikipediaを鵜呑みにする人も減
る方向につながっていくかと思います。