[WikiJA-l] ルールの決め方について考えたこと Penpen

KOBAYASHI Takakazu tqa85292 @ biglobe.ne.jp

前略
ルールの決め方について考えていて思ったんですが、ここはMLであってWikiじゃない
んですよね。Wikiだと一つの文案に対してみんなでわいわいやって、ある程度まと
まったところで文章にまとめることもできるし、その後でもちょっとした提案をし
て、文章を改良していくことができるのですが、MLの場合はそういうことってやりに
くいですよね。(それだけ古い形態と言うことでしょうが)ご存知のとおり、イン
ターネットの世界にRFC(Request For Comments)というものがあって、元々は言葉
どおり「コメント依頼」だったようですが、現在は規則を表す言葉になっています。
Wikiなどない頃からあったはずなので、「コメント依頼」というかたちでまとめれば
よいのでしょうか。それにしても、どこに保存しておくかと言う問題は解決しません
が。
草々