[WikiJA-l] 今井戸端を見てきたのですが

Toshiharu TANABE tnb @ chobits.jp

かなり前からROM状態の不良会員itinoeです。

個人的には差し戻しに賛成です。理由としては「手続きが正しくないならば結果
は正しくない」という手続き主義をあげたいと思います。これは手続きが定めら
れていないなら尚更の話です。

ついでに言うと「覆水盆に返らず」で、すったもんだがあり退会が取り消された
としても訴訟リスクが回避されるわけではないと思います。
ルールは管理者の意図が反映されますし当然管理者にも適用されますから管理者
を縛りたいと思う人にとっても悪くない話なのではないでしょうか?
もしも歪みのあるルールができたとすれば管理者にも歪みがあるということですし。

obichamte1999 @ yahoo.co.jp さんは書きました:

--
-----