[WikiJA-l] お知らせ:ヒヨコ戦艦さんの退会措置を とりました。 ( 私信めきます。申し訳ない )

meiwakoko meiwakoko @ yahoo.co.jp

Geereud Motozawa 様、いきなりの投稿、御容赦ください。

やはり、Geereud Motozawa様も投稿ブロックされたクチなのでしょうか?

私は、投稿ブロックされて、以後「対話はこちらで受け付けます」と書いてあったから加盟したメーリングリストに投稿しても

全く対話が成り立たない状況にかなり失望しています。

Geereud Motozawa様御指摘の、
>ブロック依頼の投票に出入りしているのは、ごく限られた「常連」であり、
>だいたい、グレイの線上にある被ブロック依頼の利用者は、
>おおよそ「うざいから」という理由が根本にあり、
>「無期限ブロックにも反対しません」という常套句の積みあがりのあげく、
>議論がつくされたという形骸だけで、ブロックされるのが通常です。

という状況も、私の投稿ブロック手続きの状況と共通性が見られます。

>わたしは彼らこそ、コミュニティを長期に渡って疲弊させる自警団系長期アラシと認識しています

との言及は膝を打ちました。
まさにそのとおりなのです。
彼らは、「wikipediaの質の向上」などに興味はなく、ただ自分の形づけられた「正義感」とやらを満足させたいだけなんだと思います。
こういう奴らが支配している以上、wikipediaが衰退していくのは目に見えていますが、
私も調べ物にwikipediaをよく使う上、
多少はwikipediaの記述の質の向上に貢献したと思っている(今はできなくなりましたが)ので、この状況が残念でなりません。
なぜこうなったのかは知りませんが、やはり同じ思いをしている人は多いのでしょうか?