[WikiJA-l] アカウント ; らっとの投稿ブロックについて

meiwakoko meiwakoko @ yahoo.co.jp

あの…もう少し真面目に考えていただけませんか…?
  事実か事実でないかに、中立的な観点は関係あるのですか?
  それで、この場合削除の方針の1,2,3のどれにあてはまるのですか?
  それから、賛成の多寡でブロックかどうか決まるのですか?
  どう見てもいい加減な気持ちで賛成票入れている人が多いのですが、そういう人が多ければブロックになるのですか?

おはぐろ蜻蛉 <ohaguro @ breeze.dti.ne.jp> wrote:
  おはぐろ蜻蛉です。らっと氏に対して無期限ブロックを実施した管理者です。
ブロック依頼の議論を拝見しましたが、無期限あるいは長期のブロックに賛成で大
勢は決し、覆ることは無いと判断し無期限ブロックしました。

また、中立的な観点から外れた恣意的な
記述は
問題視され、場合によっては削除されます。削除の方針
ケースE.1(個人的なページ),E.2(独自の研
究結果の発表),E.3(百科事典的な記事に成長する見込みのないもの)

At 03 Aug 2007 23:33:58 +0900 meiwakoko wrote:
> 初めまして。このたび、無期限投稿ブロックされたアカウント;らっとです。
> 投稿ブロックに異存があるので投稿させていただきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%83%96%E3%83%
AD%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BE%9D%E9%A0%BC/%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%A8_200707
> 今回のブロックは利用者 Huskys氏私のwikiepdiaのルールの理解の不一致に
起因するものですが、
> その不一致を私の投稿ブロック欄のノートで討論中、Huskys氏が(こちらが判
断するに)逃げの姿勢をとられて、あと一歩で賛同者がつきそうだ、という時点で
投稿ブロックされました。
> ある人物は私に賛成の意っぽいことを示していただきました(私のブロックに
反対の票はだされませんでしたが)
> この判断はとても残念です。
> 投稿ブロックしないでくれとは言いませんが、なぜ、賛同者がつきそうだと思
われたときにブロックするのでしょうか。
> せめて、討論が終わるまで待っていただけなかったのでしょうか。
> 少なくとも私は自分の投稿ブロック審議中に問題が起こりそうなことをやるほ
ど非常識ではありません。
> お願いです。考え直していただけませんでしょうか。
> よろしくおねがいします。
>
> せめて、これだけでも答えていただけないでしょうか。
> Huskys氏の発言
> 「事実や信頼できるソースがあろうとも、それを利用して主観や恣意的な記述
とみられる物は、当然に問題視なり除去の対象にもなりうる」