[WikiJA-l] 日米通商150周年記念とは?

obichamte1999 @ yahoo.co.jp obichamte1999 @ yahoo.co.jp

> 日本のWIKIPEDIAでは、私が全米を日米通商150
周年記念の日本代表として日米協会より選ばれ、全米を講演し
て回ったことを「宣伝」とみなすようですね。

「日米通商150周年記念」とは何でしょうか?検索してみた
ところ、日米交流150周年記念、(仮称)日米修好通商条約締
結150周年記念事業などいくつかあるのですが、どこを見ても
工藤なる人物が講演したという記録が見つからないのですが。