[WikiJA-l] 依頼の趣旨について

hieracosphinx @ excite.co.jp hieracosphinx @ excite.co.jp

大事なことを言い忘れていました。依頼の趣旨についてです。

何故このような依頼をしたかというと、一つは本郷さんに「少しでも納得していただくため」です。

そしてもう一つの理由です。

プライバシーポリシーに抵触しない範囲で情報を提供することにより
(つまり、この措置が妥当であったという「追認」という形で)、
本郷さんだけでなく、本郷さんに同調して文句を垂れている他の方々はじめ、
コミュニティ諸氏により多くの判断材料を提供するためです。

提供することによって、本郷さんにそれを「悪用」される危険性は、
あるかもしれませんし、
会話ページで暴れられ、WP本プロジェクトの資源の浪費という破壊行為が
招かれるかもしれません。

ですが、私は双方を天秤にかけた上で、
やはりMLのこれ以上の混乱を防ぐ目的でも、
どちらかの措置を行って欲しいと思います。

荒らしに構う奴も荒らしだと良く言われます。
確かに無視すればそれで済む話かもしれない。だけど、
ここまで相手が食い下がり、さらに本気でそれを信じて同調して来ている人までいる以上、
開示をして欲しいと私は願っています。あまりすっきりしないものを感じています。