[WikiJA-l] hieracosphinx @ excite.co.jp 、 Chatama の権限乱用

kawa_saki_sya @ yahoo.co.jp kawa_saki_sya @ yahoo.co.jp

--- hieracosphinx @ excite.co.jp wrote:
そもそも何故あなたが応答しているのか
何故、疑念に対して1つも回答が無いのか

> 220.104.0.0/16へのレンジブロックでしょうか。「何もしてない、編集も閲覧
>もしてない」と仰せですが、編集はともかく閲覧してすらいないのであればこ >
のMLに辿り着くことすら不可能だと思います。
「喜連川一色家」の項目を閲覧してすらいなくとも、他の項目を編集しようとし
た際にエラーが出ればこのMLに辿り着くことが可能です。現にその経緯でMLに登
録した。

> また、ブロックはIPアドレスやアカウントだけではなく、それを駆使する人間
>に対して下される措置です。そうでなければソックパペットによる生まれ変わ >
りがやりたい放題になってしまうからです。
そう主張したいのであれば、220.104.0.0/16を使用する人物と「喜連川一色家」
の項目を荒らした人物が同一であることを類推させる材料が無ければなりません
。 それを何1つ提示せずに悪意を持った人間が恣意的にブロック出来るとなれ
ば、やりたい放題になるのは目に見えてる。

> また、明らかな誤認ブロックや無辜の方への悪影響の大きい広域ブロックにつ
>いては、コミュニティから何らかの反撥が出ます。しかしその反撥が起こらな >
いということは、コミュニティの意思としてChatama氏の権限行使に対する容認>
、黙認が行われたことを示唆します。
コミュニティは機能不全の状態であり、チェック機能など全く働いていないもの
と思われます。また、反発が出るとは、具体的にどういう状況でどの様な反発が
出るのか、例示してもらいたい。

> 自分がこれまで使ってきたIPやアカウントでの行動を、もう一度反芻してくだ
>さい。
自分がこれまで使ってきたIPやアカウントでの行動の中に「喜連川一色家」なるwiki
の閲覧や編集は存在していない。 恣意的なブロックを正当化する前に「喜連川
一色家」を閲覧もしくは編集したという、証拠までは要求しないが勘繰るに至っ
た材料を示すべきでしょう。

> 巻き添えだと仰せであれば、巻き添えであることの背景を説明できる範囲です
>べきでしょう。
巻き添えであることは調べれば判ることで、それをしないのは権限を持つ人間の
怠慢です。私が「喜連川一色家」を編集もしくは閲覧したと疑わせる根拠を提示
出来ればそれで十分で、それすらしない理由が何か存在しますか?

> そしてChatama氏の権限剥奪要請ですが、あまりにも飛躍した要請でしょう。 >
だれも応じる人はいないと思います。
それはこの処置の正当性に対する判断が下った後の話で、hieracosphinx @ excite.co.jp
が判断することでは無い。