[WikiJA-l] 本郷憲正さんへ

カレル・シュタミッツ dragon2010 @ cameo.plala.or.jp
2011年 2月 5日 (土) 04:04:33 UTC


カレル・シュタミッツです。分かることにつき、ご返信します。

>>ですが、シュタミッツさんは、果たして必ずしも自宅からのみ接続していたでしょうか。

これは、明確にYESです。自分のことですから100%把握しています。CU係の方なら、私がぷららというプロバイダで一箇所(自宅)からのみ接続していることが分かるはずです。チェックユーザー結果(特に私の接続元)を公表して欲しいです。

>>そして貴方が仰せられる「本郷系」の人々は、必ずしも千葉圏のネットカフェからのみ接続していたのでしょうか。

これは、他人のことなので正確には知りません。東京のネットカフェに出かけたかもしれません。しかし、ハッキリしていることがあります。本郷憲正さんの一部であるwell77さんは、私の自宅では全く接続していないということです。

さて、グリニッジ標準時の2010年11月3日 (水) 08:46頃、私は東京の自宅からウィキペディアに接続し記事を書いている真っ最中で、本郷憲正さんは別の場所からウィキペディアに書き込んでいます。私と本郷憲正さんは同一人物でしょうか?

----- Original Message ----- 
From: <hieracosphinx @ excite.co.jp>
To: <wikija-l @ lists.wikimedia.org>
Sent: Saturday, February 05, 2011 12:46 PM
Subject: [WikiJA-l] 本郷憲正さんへ


> 先月の案件ですが、カレル・シュタミッツ様に返答します。
>
> あなたが提示した、自分が本郷憲正ではないことの証拠とやらですが、
> 論拠としての説得力は、極めて薄弱です。
> まず、編集期間の重複についてですが、ソックパペッターは、
> 前もってサブアカウントを「寝かせ」、辺りさわりのない編集をさせておくという技巧を使ってくるものが往々にして見られます。
> カレル・シュタミッツと、本郷憲正のソックパペットの一つであるWell777の編集時期に重複が見られた、
> それだけで、同一人物でないことの証左には、なりません。
>
> さらに貴方は、自分は関東に住んでいて自宅からの接続であり、本郷という人は千葉からネットカフェを主に接続してきていると仰せです。ですが、シュタミッツさんは、果たして必ずしも自宅からのみ接続していたでしょうか。そして貴方が仰せられる「本郷系」の人々は、必ずしも千葉圏のネットカフェからのみ接続していたのでしょうか。
>
> そして、CUで結果が違うと出るだろうからと強弁しているようなので、CUについて、私の見解を表明します。まず、Chatama様が貴方を靴下人形としてブロックした後、海獺様が貴方の会話ページでブロック破り中止のお願いをしています。2人は、CU権限を保有しています。この事から、二人のCUが、あなたを本郷憲正氏とほぼ断定しているということが推定できます。
>
> さらに、貴方をはじめ、「本郷系」の人々は表でもこのメーリングリストでも騒いでおり、他のCUの方が気付かないはずもありません。もし別人であり、冤罪であったとすれば、他のCUの方が、何らかのアクションを起こすはずです。何故、ここに至るまで、CUが誰一人として貴方に働きかけなかったのでしょうか。
>
> 最後に、これは私の独断ですが、貴方(カレル・シュタミッツ様)と、他の「本郷系」と呼ばれるソックパペット諸氏の発言、投稿記録などを見比べて見ると「おや…」と思うところがある、ということを申し添えておきます。
>
> 海獺様も会話ページで仰せでしたが、ブロック解除を願うのであれば、本当の事を申告してください。
>
> _______________________________________________
> https://lists.wikimedia.org/mailman/listinfo/wikija-l 




WikiJA-l メーリングリストの案内