[WikiJA-l] Chatama によってブロックされています。

hieracosphinx @ excite.co.jp hieracosphinx @ excite.co.jp

220.104.0.0/16へのレンジブロックでしょうか。「何もしてない、編集も閲覧もしてない」と仰せですが、編集はともかく閲覧してすらいないのであればこのMLに辿り着くことすら不可能だと思います。

また、ブロックはIPアドレスやアカウントだけではなく、それを駆使する人間に対して下される措置です。そうでなければソックパペットによる生まれ変わりがやりたい放題になってしまうからです。

また、明らかな誤認ブロックや無辜の方への悪影響の大きい広域ブロックについては、コミュニティから何らかの反撥が出ます。しかしその反撥が起こらないということは、コミュニティの意思としてChatama氏の権限行使に対する容認、黙認が行われたことを示唆します。

自分がこれまで使ってきたIPやアカウントでの行動を、もう一度反芻してください。

巻き添えだと仰せであれば、巻き添えであることの背景を説明できる範囲ですべきでしょう。

そしてChatama氏の権限剥奪要請ですが、あまりにも飛躍した要請でしょう。だれも応じる人はいないと思います。