[WikiJA-l] チェックユーザーやブロック依頼の投票などはコミュニ ティの根幹に関わることなのか疑問

Jomon jomonnokoega @ yahoo.co.jp

Aphaia  さん、お久しぶりです。コメント有り難うございました。
「根幹」論についての反論は追々していきたいと思いますが、今日はこの辺で失
礼させて頂きます。
−−Jomon (2011年4月26日 20:35 JST)

--- KIZU Naoko <aphaia @ gmail.com> wrote:

> Aphaiaこと木津です。

> で依頼者ささのはさんが
> >
> 「チェックユーザーやブロック依頼の投票などコミュニティの根幹に関わるこ
> >
> と」と決めつけていますが、何故「コミュニティの根幹」にかかわるのかの説
明

> がありません。一方[[Wikipedia:方針とガイドライン]]のどこにも「コミュニ
> >
> ティの根幹」であるとは書いてありません。「コミュニティの根幹」と捉える
こ

> ウィキペディアの目的は「信頼されるフリーな百科事典を―−それも、質も量
も

史上最大の百科事典を創り上げることです。−−ラリー・サンガー」([[Wikipedia:

(以下省略)