[WikiJA-l] いぬづかたくまの永久規制はまだ解除されませんか?

TAKUMA takuma5 @ oregano.ocn.ne.jp

2009年10月頃にわたし「いぬづかたくま」は永久規制ユーザーになりました。まだ、わたしの規制は解除されませんか?
今後、ウィキペディアでは、ノート欄に執筆することを中心に行い、愚かなわたしでもなるべく迷惑をかけないでいようと思っています。

ちなみに、今、わたしが現在のウィキペディアに疑問をもっているのは、規制を受けた時にも議論していたことですが、「銃」の歴史に「火槍」が書かれていないことです。これは、銃がヨーロッパで発明されたと考える西洋偏重歴史観です。銃は、中華で発明され、モンゴル帝国を経て、ヨーロッパに伝わり、ヨーロッパで改良され、東アジアに逆輸入されたのです。