[WikiJA-l] 2007 年 9 月の件についてのお詫び、他

solvablejp2 @ yahoo.co.jp solvablejp2 @ yahoo.co.jp

> Aphaiaこと木津です。
> 妥当な処理であったと思います。また三ヶ月+ というお計らいに感謝いたします。

Aphaiaさんについてのブロック解除依頼を準備しようと過去のブロック依頼等を漁ってみたところ

[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/Aphaia 09022007]]
[[Wikipedia:投稿ブロック依頼/Aphaia 11262007 期間延長]]

とありました。
「三ヶ月+ というお計らい」があったのは期間延長の方が成立するまでのことで、現在は賛成多数で無期限ブ
ロックに移行されていました。
計らいがあった期間に遡及することは不可能と考えられます。
換金期限が過ぎたくじを持っていってもお金に換えられないでしょう?
その期間であればそれはまさにgoldだったと思いますが今ではただの紙切れです。
3年という長い時間がありながら全く読まれていないのか無かったことにしてしまわれているのは何の反省も無
くコミュニティを軽く見過ぎではないでしょうか?
「政治好きな人たち」にやり込められたとの事は同情します。
しかし一方でこのログを見つけました。
[[Wikipedia:井戸端/subj/財団理事選挙選挙管理委員長Aphaiaさんの権利の確認]]
Aphaiaさん自身が財団理事選挙選挙管理委員という立場を利用して他人に命令してしまう場面があり、それはAphaia
さん自身が「政治好きな人」で政治力の行使を好んでいたとも言えます。

従って、問題は個人情報の範囲を大きく超えています。無期限ブロックに変更された投稿ブロックが無かったこ
とにしようとしたり手段が姑息な気がいたします。
なぜこの時期かという理由についても全て自分が自分がです。自分にとって有益だから解除してください、形の
上でだけ反省していますというのは醜悪にも程があるとは思いませんか?
Aphaiaさんの個人的な利益だけを理由として解除が可能なら、それは誰のための何のためのブロックだったので
しょうか?
心の底から反省するのでなければ解除はかなり難しい事であると思います。
Aphaiaさんは有能な方なのかも知れませんが、3年もブロックされてたということでありますとWikipedia日本語
版としてはAphaiaさんの力を必要としていないということです。
幸いなことにWikipedia日本語版とは別の場所で必要とされているようですからそちらで頑張ってください。

それと個人情報をうっかり書いてしまうような人が、沢山の個人情報に触れるのは危険ですのでほどほどにして
ください。それも解除から遠ざかる行為だと思いますよ。
政治好きなAphaiaさんがあなたの情報しってますなんて態度で近付いてきて政治力行使しようとしたら怖いです
。
個人情報に触れる機会が無いからうっかり書く事もありませんと言うならそちらの方がよかったのではないかと
思います。

僕の解除依頼準備調査時間を返してもらいたくらいがっかりです。
----
大貫春夫
> [...]

政治好きなAphaiaさんがあなたの情報しってますなんて態度で近付いてきて政治力行使しようとしたら怖いです
個人情報に触れる機会は全く無いからうっかり書く事もありませんと言うならそちらの方がよかったのではない