[WikiJA-l] 静葉/中野和明君

静葉/中野和明 shizuha @ chan.jp

えっとですね…

前回も申し上げましたが、あなたは、あなた自身の投稿ブロックを解除するため
に動いていたはずなのに、何故他者の投稿ブロックに口を挟むようになっている
のでしょうか。また、本題とは関係のない話題に口出しをしているのでしょうか。
申し上げた通り、投稿ブロックを受けた方が、他者の投稿ブロックについて意見
を述べていても、その方の投稿ブロック措置が解除されることはありません。
また、何故投稿ブロックを受けたのか、その理由についても、いまだ納得できな
いご様子。ですが、あなたの投稿ブロックに対して、意義を申し立てている、投
稿ブロックを受けていない方は一人もいません。

ここで、久しぶりに、本郷さんの事例に、再度触れておきます。これは、本郷さ
んの抱えている本題に戻す為と、そして事態の解決に向かわせるためです。
そもそも、今、あなたの投稿ブロックの解除を行う方向に、誰も動いてはいませ
んから。

IPについては、「複数の利用者」が存在している施設であることは申し上げてい
ます。そして、あなた自身、その事実を認める発言を行っております。ここまで
はよろしいでしょうか。利用されているIPアドレスの解釈が、あなたと、あなた
以外の方々と解釈が違うことはご理解されてないご様子です。
そして、あなた自身が、アカウントを取得しているものの投稿できない旨の発言
も同じようにされています。と、いうことは、アカウントに対する投稿ブロック
を受けている可能性があることが伺えます。
実のところ、あなたが持ち出した[[user:じあだんぱさらん]]というアカウントは、
あなた自身のアカウントなのではないか、という疑いすら持つ事ができるわけで
すが。そもそも、一般常識に照らし合わせると、何の関係もない第三者を机の上
に並べること自体おかしな話ですから。
なお、同一人物であるかどうかは、CU権を持つ管理者でなければ解りません。も
っとも、CU権を行使する必要はないでしょう。案件が違いますから。

これらを踏まえて…
このことから、あなたが投稿制限を解除し、JAWP上で活動する為には、

・あなた自身がIPでの活動を停止すること
・使用していたアカウントでの活動のみを行う。その際アカウントは単一のもの
とする。
・そのアカウントでの活動ができない場合、再びWikija-lに、『アカウント名を
公開』した上で、そのアカウントの投稿制限状況を確認してもらう。

と、このような感じになるでしょうか。
話をそらし続けていても、IPアドレスに対する投稿ブロックは解除されません。
事態を解決するためにはどのようにすべきか、その優先順位を間違えないで下さ
い。
現状の事態が続くような場合はどのようになるのかは、他の方からあなた宛に警
告が出されている通りです。

なお、現在の私のIPは、114.69.27.75。…これも広域IPなんだろうか。プロバイ
ダ、ちょいちょい変更しちゃうから、なんとも。
それと、[[茶外茶]]の名前空間、新しく立ち上げるつもりですのでご協力よろし
くです>ALL

111 111 <sotsugyo @ hotmail.com>さん:

> 私はケータイから長文を打つのは苦手なので、ケータイをこのMLには登録して
いませんが…。静葉/中野和明さんのML投稿について、よろしくない感じを覚え
ているのはあのケータイユーザーさんだけではない、ということをお示ししてお
きましょう。

> あと、僕も名乗ってしまいましたが「利用者名を示せ」というのにも、賛成致
しかねますな。利用者名を示して訴えかけたり個別に会話することなら、ウィキ
ペディアのサイト内でできることです。MLには別の意義を見出してもいいと思い
ます。